はじめまして、はてなブログ。

2016年5月6日。

 

私はlivedoorブログにてブログを開始した。それまではAmebaブログを。その前にはYahoo!ブログで。と、まあ色々な変遷をたどって今回はここ、はてなブログにやってきた。

 

 一からはてなブログを始めるのではなく、記事を移行した上で開始したのは5月6日スタートの記録を残したかったから。

 

 ブログのタイトルである『PUZZLE』とは、私が応援しているSMAP稲垣吾郎さんの著書、馬耳東風よりモノローグ部分のタイトルを拝借したものである。よもや中二病とも捉えられかねない文を連ねることもあるだろう。しかし、それを記録しておくのも悪くないのかなと思った。

 

 そんな私は、先日mixiの日記を数年ぶりに読み返し戦慄したばかりである。